Latest Entries



箕浦さ~ん

WATTMASTERやっと小売店への出荷が始まったようですね。
東海でもニコー製作所さんに入ってきているようです。(ヨウスケくんのブログにて確認。)

ym


GYROシリーズを持っていればわずか5000円でパワー測定が可能になります。
今までSRMやPT欲しいなぁ…とか思っていながらも、金銭的な問題から
「レベルが低い人にはパワー測…酸っぱいブドウじゃないもん!」な~んて自分に言い聞かせていましたが、
やっぱりあった方が楽しそうですし欲しいですね。
海外の工場で作っているのだと思いますが、箕浦は岐阜県安八郡神戸(ゴウド)町の会社
岐阜県のショップにも早く入ってきて欲しいです。

カランコロン

KUOTA KEBELのシートクランプ内側にV字の金具があります。
乗り始めたことから「これ簡単にフレーム内に落ちるんじゃね?」とか思ってましたが、
今日カランコロン…と音を立ててフレーム内に落ちて行かれました。

①上下逆さにして振っても、ボトル台座の金具が邪魔で出てこない
②BB部分から出そうと思って、クランク外すも穴が小さすぎて出てこない
③適当に振っているうちに金具はダウンチューブ内でボトル金具に引っかかる
④フォーク外して針金でコネコネしてやっと救出

kanagu

もう出てこないんじゃないかとソワソワしてました(笑)
落下しやすい形状と取付位置なので、一応気を使った方がいいかもですね。
自分みたいにどりゃーとポスト引き抜くとえらいことになりますよ…

毎日寒いですね

KEBEL入院中。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

乗鞍へ

朝4時起床で乗鞍へ
早くに出発したからか、東海北陸自動車道はガラガラ
8時には到着しました~拍子抜け。

乗鞍といえば最近話題の畳平の熊さんですが、
クラクション鳴らしたり石投げなけりゃ大丈夫だろうと、対策はクマ鈴だけ。
まぁクマさん本気で走ったらパンターニより速いそうですし、どうしようもない。

今回はスカイラインとエコーライン両方登りましたが、
ガスも局地的なもので、森林限界超えた辺りからは紅葉もピーク。
スカイ側の山肌も好きですが、紅葉の季節に限れば断然エコー側ではないでしょうか?

21.09.28

いいリフレッシュになりました。仕事も頑張ります。

ルイーダの酒場

せっかくの休みですが、午前中は名古屋で研修。

昼から本日のメインイベント

なかなかストーリーが進まず今更かよと言われそうなネタですが、
ドラクエⅨのすれ違い通信→宝の地図をGETしてきました!


masayuki


金の時計台周辺→ビックカメラ名古屋駅西店と移動。
まさゆきの地図GET。(川崎ロッカーの地図が残念ながらGETできず…
職場の上司が言うには一時期より人数は減ったみたいですが、初めての自分にとっては十分でした。


明日は乗鞍行ってきます。



